ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
3Dソニックがパチンコに!「CRソニック」発表!
2003年11月13日

 

soni01.jpg

 サミーとフィールズは本日(11月13日),都内にて新パチンコ機「CR ソニック」の記者会見発表会を開催した。

 本日発表された「CR ソニック」は,ゲーム・アニメで大人気のキャラクター“ソニック・ザ・ヘッジホッグ”をフィーチャーしたパチンコ機。ソニックが持つスピード感をそのまま,パチンコ機のリーチアクションとして楽しむことができるのだ。

soni02.jpg

 注目のリーチアクションには,ソニックだけではなくテイルス,ナックルズ,エミー,チャオといったお馴染みの仲間たちも登場。リーチのほうも「Dr.エッグマンリーチ」などソニックファンならニヤリとしてしまう内容となっているぞ。

 さらにゲーム中,「リング」を集めておと確変昇格率がアップしたり,突然「ソニックミッション」が発生したりとお楽しみ要素もバッチリ。デザインなどはソニックチームが監修しているので,ゲームファンでも安心して楽しめるのだ。

 都内で開催された記者会見には,「ソニックの大ファン!」というタレントの原史奈さんが登場。原さんは普段,あまりパチンコをやらない,ということだが「ソニックが出ているのを見て,『これを機会にやってみたい!』と思っています!」と嬉しそうに話していたぞ。

soni03.jpg

 さらにソニックの生みの親であるソニックチームの中裕司氏も会見に姿を見せ,「ソニックイヤーを締めくくる最後の作品として,世に送り出せることを嬉しく思っている」と挨拶。「企画書を始めて見たとき,『パチンコの企画書はこんなに厚いのか!』と驚きました(笑)。演出の方法や釘を打つ機会など,とても勉強になることは多かったですよ」と思い出を語ってくれた。

soni04.jpg

 ちなみに「CRソニック」の開発には,DCチップを使用しているそう。「従来のソニックファンにとっては,少し懐かしいソニックかもしれません。ぜひホールで遊んでもらって,より多くの人にソニックを知ってもらいたいですね」と笑顔で感想を話してくれたのだ。

「CR ソニック」は,12月中旬ごろから全国のホールにて導入される予定。家ではゲームで,外ではパチンコで,いろんな場面で活躍するソニックに,ぜひ期待しよう!


[SOFTBANK GAMES]

(C)SEGA/SONICTEAM

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.