ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PS2「黄泉がえり」ヒロイン声優に小倉優子さん!
2003年11月29日

 

yomi01.jpg

 ディースリー・パブリッシャーは本日(11月29日),都内にてプレイステーション2用「黄泉がえり〜リフレイン〜」(2004年2月発売)のアフレコ収録を行った。同収録には,ゲームのヒロインを演じる小倉優子さんが登場,アフレコを終えての印象を語ってくれたぞ。

「黄泉がえり」は,死者が“生前と同じ姿のままで”次々と生き返る,局所的な怪現象を描いた作品。もともとは2000年から2001年にかけて熊本日日新聞で小説として連載(梶尾真治著)されていたもので,その後SMAPの草なぎ剛さん主演で映画化。口コミによる公開延長が相次ぎ,ロングヒットとなったのはご存知の通り。

yomi02.jpg

 今回,D3Pから発売される「黄泉がえり〜リフレイン〜」は,小説版「黄泉がえり」の世界観ををベースに,映画や小説とは全く違うストーリーを楽しめる作品。プレイヤーは肥之國日報社の記者・佐伯隼人として,“ヨミガエリ”現象を取材するために九州・隈本市を訪れることになる。

yomi03.jpg

 このゲームの中で,小倉優子さんが演じるのは,主人公の幼馴染みで,4年前に死亡したはずの久住茜(享年19歳)。「『黄泉がえり』は,映画で大ヒットしているのは知っていました。今回,このゲームで声優を演じてみないか,と言われたときはとても嬉しかったです〜!」とその胸中を話してくれた。

yomi04.jpg

 アフレコを終えてみての感想は,「アフレコで初めて内容を知りましたが,“ヨミガエリ現象”は,やっぱりちょっと淋しい印象を受けます。でももし自分が1回死んで黄泉がえったとしたら,家族に『ただいまーっ』って会いに行きたいですね!」と笑顔で応えてくれた。

yomi05.jpg

 ちなみに,今回が初のゲーム声優挑戦という小倉優子さんは,自分の声がゲームに入ることについて「ちょっと恥ずかしいです……」とコメント。「自分でプレイするときには……そうですね,自分の声ではやらないかもしれません(笑)」(注:ヒロイン役の声は島涼香さんと選択可能)と話していたぞ。

 最後に,「同じゲームの世界でみんなと楽しむことが好きなので,ぜひプレイしてみてください!」とファンへメッセージを贈ってくれた小倉さん。発売されたら,ぜひ小倉さんの声で自分だけの「黄泉がえり」を体験しよう。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2004 TOMCAT SYSTEM/GAMESTUDIO
(C)2004 D3 PUBLISHER
※画面は開発中のものです。

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.