ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「おとなのギャル雀」出演で最初に思ったことは…?
2003年12月6日

 

otona01.jpg

 秋葉原石丸電気パソコンタワーにて本日(12月6日),PS2用恋愛ADV+麻雀「おとなのギャル雀 〜きみにハネ満!〜」(PCCWJ)の発売記念イベントが開催された!

「おとなのギャル雀」は,さまざまな女のコと楽しく麻雀をうち,会話を楽しむという恋愛ADVやSLGの要素を盛り込んだ麻雀ゲーム。Jカップのバストで人気の夏目理緒さん,TVで大活躍中の二宮優さんら,グラビアアイドルやレースクィーンら8名が実写で登場するのが特徴だ。

otona02.jpg

 本日のイベントでは,同ゲームに出演するいちご姫さん,夏目理緒さん,岡田ひとみさん,二宮優さん,貝吹美弥子さん,岩田ゆりさんが勢揃い! PS2のゲームに出演した感想や,撮影の裏話などが,彼女たちの口から明らかにされたぞ。

otona03.jpg

 まず,PS2の「麻雀ゲーム」に出演する,ということが決まって,最初に「いよいよ脱衣かな……?」と思ったという声が多数(笑)。「やるとこまでやってやる!と考えちゃいました」(いちご姫さん),「ついにこの日が来たか!」(二宮優さん)とそれぞれに覚悟をしたとかしないとか。

 またゲームでは,いろいろなシチュエーションが設定されているため,撮影は長時間に及ぶことも。「最初に聴いてたよりもかなり撮影数が多くて,『予定と全然違う!』みたいな(笑)。撮影は朝からだったんですが,結局20時ぐらいまでかかっちゃいました」(夏目理緒さん)と苦労話を聴かせてくれたぞ。

otona04.jpg

 最後に「たくさんの表情を見せるように頑張ったのでぜひ見てください!」(夏目さん),「今回の出演を機に,特技:麻雀って書けるように頑張ります(笑)」(岩田さん)とファンにメッセージを贈ってくれた皆さん。ソフトの初回限定版には,特製トレカ(ソフト1個に付き1枚,全9種類)が同梱されているとのことなので,ぜひこちらもチェックしてね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.