ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
リカちゃんのGBAソフトがフェスティバルに出展
2003年12月18日

 

rika01.jpg

 マーベラスインタラクティブは,本日から名古屋・松坂屋本店で開催されている「リカちゃんフェスティバル」に,GBA「リカちゃんのおしゃれ日記」を出展している。

「リカちゃんフェスティバル」は,松坂屋が主催,タカラ,日本玩具文化財団などの協力により行われているイベント。'67年に誕生して以来,日本の女の子の心を掴んでやまない“リカちゃん”が勢揃いしているぞ。

rika02.jpg

 イベントでは,広末涼子さん,白石美帆さん,吉岡美穂さんなどの有名人がデザインした「リカちゃん人形」も出品されており,リカちゃんファンならずとも見どころが満載。歴代リカちゃんの服装に,来場者から「時代を感じるねぇ」「これ懐かしい!」なんて声もあがっていたのが印象的。

 そんな「リカちゃんフェスティバル」の一角には,マーベラスインタラクティブから3月26日に発売される予定のGBA「リカちゃんのおしゃれ日記」が出展されている。このソフトは,プレイヤーが“リカちゃん”になり,学園生活や買い物などを楽しむ“おしゃれアドベンチャー”だ。

rika03.jpg

 着せ替えやメイク,お部屋の模様替えなど,「憧れのリカちゃん」の生活をGBAで疑似体験できるのがポイント。実際に人形の着せ替えなどで販売されているものも含めて全部で80着のおしゃれ服が登場するのがポイントだ。場所は【来年からの新たなる展開】コーナーとなるので,お見逃しなく。

「リカちゃんフェスティバル」は12月24日まで開催される予定。近くの人はぜひ遊びに行って,憧れの“リカちゃんワールド”を楽しんでみよう。

■リカちゃんフェスティバル 概要
会場:松坂屋本店 本館7階大催事場
住所:名古屋市中区栄三丁目16番1号
期間:12月18日〜12月24日
入場料:一般・大学生  500円
    高・中・小学生 300円
    未就学児無料
「リカちゃんフェスティバル」公式HP

[SOFTBANK GAMES]

(C)TAKARA CO.,LTD 2004 /2004 Marvelous Interactive Inc

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.