ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
声優陣が今振り返る「エンジェリックレイヤー」とは?
2003年12月19日

 

en01.jpg

 エイベックスは,3月3日にDVD-Video BOX「機動天使 エンジェリックレイヤー」を発売する。SOFTBANK GAMESでは,同BOXの特典DVDのアフレコに突撃取材してきたぞ。

en02.jpg

「機動天使 エンジェリックレイヤー」DVD BOXは,2001年にTVアニメとして放映,人気となった「機動天使 エンジェリックレイヤー」全話を収めたもの。偶然,手に入れたゲーム「エンジェリックレイヤー」の虜になった中学1年生の鈴原みさきと,みさきが生み出した天使・ヒカルの成長物語を,全話通して見ることができる。価格は4万2,800円。

 DVD-BOXのジャケットは,みさきが通うエリオル学園の指定バッグ型仕様。さらに番組宣伝用ポスター,アニメ誌用イラスト,CLAMP先生がポスター用に描き下ろしたイラストなどを集めたイラスト画集,キャラクターソング&カラオケを収録したCD,みさきと鳩子といっちゃんが“今”を語るDVDが特典として付くなど,ファン感涙のアイテムが満載なのも特徴だ。

 今回お邪魔したのは,この特典DVDのアフレコ。アニメの本編が終わってから実に2年ぶりとなったアフレコについて,鈴原みさき役の榎本温子さん,いっちゃん役の小野坂昌也さん,鳩子役の白鳥由里さんが語ってくれた。

en03.jpg

「このメンバーで集まるのは本当に久しぶり!」と話す3人は,「エンジェリックレイヤー」のアフレコに臨むにあたって「昨日の夜,DVDを見て復習しました」(榎本さん),「鳩子ってこんなに大人っぽかったっけ?って思っちゃいました」(白鳥さん)とそれぞれに昔を思い出して,バッチリ準備してきたそう。

 それでは,今「エンジェリックレイヤー」を見た感想は? という質問に3人は「冷静に見返してみても,本当に素晴らしいアニメ」と口を揃えていたのが印象的。「大人のラブロマンスとか,メンタル的なものもしっかり描かれているから,大人が見ても楽しめるし,感動できる」(小野坂さん),「ストーリーも絵もハイクオリティ。客観的に見ても素晴らしいと思う」(榎本さん)と答えてくれた。

en04.jpg

 ちなみに,続編が出るとしたら「DVD特典のお話は,次の大会でみさきが鳩子のセコンドをやってくれる約束をしたところで終わるんです。だからその大会の続きを見たいですね。みさきと鳩子も戦わせたい(笑)」(白鳥さん)なんて言葉がポロリ。「また雪乃さんとか福山さんとかと一緒にやりたいな〜」という声も聴かれていたのだ。エイベックスさん,どうですか(笑)?

 なお,この特典DVDに収録されるのは,本編の10カ月後のお話。「最近はみさきと王二郎の関係はどうなっているのか」「いっちゃんは萩子さんにフラれたのか」など,ファンにとっては気になる話ばかり(!?)だ。小野坂さんからは「以前見てくださった方はもちろん,初めての方にもぜひ見ていただきたい作品です!」とメッセージが贈られていたので,ぜひチェックしてね!


[SOFTBANK GAMES]

(c) CLAMP/エンジェリック製作委員会・テレビ東京

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.