ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:太鼓の達人おみくじ付きフィギュアだドン!
2003年12月19日

 

 ちっちゃなお嬢ちゃんからおじいちゃんまで,日本をアツいリズムの渦に巻き込んだヒットタイトル「太鼓の達人」でお馴染みのキャラクター「どんちゃん」「かっちゃん」がおみくじ付きフィギュアで登場するドン! その名も「太鼓の達人 おみくじ付きフィギュア」だ!(そのまんまだよ……)

taiko01.jpg

 まず箱を開け,蓋を開くと中から「私を読んでほしいドン!」とばかりに折り畳まれたおみくじがニョキっと出てくる。いやあ,この仕掛けがなに気に凝っていて,「ほほう」と関心してしまうのだ。

 おみくじは運勢によって異なる表情をした「どんちゃん」「かっちゃん」の顔がプリントされていて,運勢が悪くてもそのショックを和らげてくれるのだ。内容は楽しい雰囲気を出しつつマジメな内容だ。

taiko03.jpg

 そしておみくじに目を通しつつ,おもむろに箱の底を開くと,中からおみくじの運勢と同じ顔をして絵馬札をぶら下げた「どんちゃん」か「かっちゃん」のフィギュアがドンっと出てくるのだ。

 フィギュアは愛嬌のある顔が描かれた太鼓に,なんとボールジョイントで稼働する(笑)手足がついた可愛らしいもの。種類は全部で8種類,そしていわゆるシークレットなものも用意されている。

 発売日は本日(12月19日)から。コンビニでは12月22日より発売開始だ。この「太鼓の達人 おみくじ付きフィギュア」のお賽銭料(本当にそう書いてある)は280円となっており,1日1回,その日の運勢を占うために購入することをおススメする。ドンと箱でオトナ買いしてもいいけどね……。

taiko02.jpg

 さて今回,販売元のトミーテックさんが,この「太鼓の達人 おみくじ付きフィギュア」をSBGを見てくれている方にドンとプレゼントしてくれるのだ。

 店頭陳列用の箱に入った1ダースの「太鼓の達人 おみくじ付きフィギュア」を3名様にプレゼント。この店頭陳列用の箱が眺めていてまた楽しくなってしまい,編集部でも大好評だ。こちらの専用フォームからぜひぜひ応募してほしいドン! 締め切りは12月26日。


[SOFTBANK GAMES]

(C)NAMCO LIMITED

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
トミーテック

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.