ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
2メートルのデモンベイン,ソフトバンクPBに召喚!!
2004年2月9日

 

demon01.jpg

「何ですの!? 私のデモンベインをこんな会社に召喚するなんてっ!!」

と,覇道の姫さんに怒られそうだが,本日(2月9日),ソフトバンクパブリッシングに巨大な「デモンベイン」が登場っ!!

demon05.jpg

 これはPS2用スーパーロボットADV「機神咆吼デモンベイン」(3月11日発売予定)のPR用として作られた,主人公メカ・デモンベインの2メートルオーバーのガレージキット。

 PCでも大人気だった「デモンベイン」は,三流探偵・大十字九郎の物語。九郎は魔術絡みの捜査の途中,犯罪組織に追われる少女・アルと出会う。逃亡の果て,2人は街の地下に眠る巨大ロボット「デモンベイン」を見つける……というストーリー。

 奥の深いストーリーや凝った世界観,そして派手なロボットのアクションが,さらに洗練されてPS2で楽しめる。豪華声優陣の熱演も見もの。

demon02.jpg

 さて,ソフトバンクに出現した「デモンベイン」だが,これがまたデカい! 秋葉原のお披露目式で確認された人も多いだろうが,デザイン上,横幅もあるので迫力満点だ。サップもビックリ。搬入も,組み立ても,スタッフ数名が一斉に取り掛かって行われた。

demon03.jpg

 ボークスの手により,全身がFRPで制作され,ディテールを全く損なうことなく,われらがアーカムシティを守ってくれる正義のロボットが弊社に出現!!

 同時にアルのコスチュームをまとったコスプレイヤー・沙弥ちゃん(マジで可愛い!)と,原作のPC版開発メーカー・ニトロプラスの“最凶広報”ジョイまっくす氏も一緒に来社。セクシーかつ白い清潔な服で,「デモンベイン」を鮮やかに飾ってくれた。

 突然登場した巨大ロボに,ソフトバンクの社員たちも驚愕。キュートなコスプレイヤーさんとともに,ほかの媒体の編集者らの注目度はめちゃくちゃ高かった。

demon04.jpg

 こんな巨大なガレキまで作って,どこまで行くんだ? 僕らの「デモンベイン」……。

「うつけが! 妾らはこれからPS2で,もっともっと暴れまくらねばならんのだ。のう九郎?」

「応よ!! 征くぞアル!!」

 デモンベインのコクピットからそんな会話が聴こえてきた……。


[SOFTBANK GAMES]

(C)角川書店/デジターボ/(C)Nitroplus 2004

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。