ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
発売前でもノリノリ!「金色のコルダ」イベント
2004年3月1日

 

 2月29日,横浜にてプレイステーション2用「金色のコルダ」発売(前)記念イベントが開催された!

corda01.jpg

「金色のコルダ」は,現代の高校を舞台にした女の子用恋愛シミュレーションゲーム。プレイヤーは普通科に通う高校2年生の女の子にとなり,ヴァイオリンコンクールの優勝を目指す。もちろん優勝を目指す過程では,素敵な男の子7人との交流が待っている。

 Windows版が既に発売されており,コーエーのネオロマンスシリーズの中でも現代を舞台にした異色のソフトとして人気となった「金色のコルダ」。ファンの中にはプレイステーション2版を待っているファンも多く,いよいよ待望のPS2版が3月18日に発売となる。

 横浜で開催された発売(前)イベントに集まったのは,そのプレイステーション2版をアニメイト各店舗で予約したファン。同イベントへの事前告知が少なかったにもかかわらず,用意された100席は2週間ほど前にはほぼなくなっていた,ということからもその人気ぶりをうかがうことができる。もちろん当日用意された席は,今か今かと開演を待つファンで埋まったのだ。

 イベントに登場したのは,普通科2年で主人公の手助けをしてくれる土浦梁太郎役の伊藤健太郎さん,そしてフルートを演奏し,微笑をたやさない美青年・柚木梓馬役の岸尾大輔さん。

corda02.jpg

 姿を見せるや否や,「かわい〜!」(主に岸尾さん向け),「かっこい〜!」(主に伊藤さん向け)と,女の子たちから黄色い声を浴びていたお二人。「PS2になって変わったことは?」という質問に,「価格?」(伊藤さん),「うーん,ハードかな?」(岸尾さん)と,のっけから爆笑を誘うトークで会場を盛り上げてくれた。

 そのPS2版の見どころは,やっぱりWindows版にはない追加シーン。「新しく収録したのは結構ありますね。PC版やった人でも絶対楽しめると思う」(伊藤さん)と太鼓判を押す。さらには「PS2版は一人だけじゃなくて,いろんな“組み合わせ”で落とすと……あぁ,これ以上は言えないっ」(岸尾さん)という気になる言葉もチラリ。

 ちなみに「金色のコルダ」声優チームは,ネオロマンスのなかでも仲がいいことでも知られているが,その全貌も(!?)会場でちょっとだけお披露目。「酒の席ではもうここでは言えないことがワンサカ……(笑)。やっぱり普段のアフレコでの恥ずかしさが,ああいう席で爆発するんですかね。あぁ,このこともこれ以上は言えないっ」(岸尾さん)って……気になるっ!

 そしてネオロマンスファンもう一つの大イベントといえば,3月に横浜,5月に大阪で行われる「ネオロマンス・フェスタ」。岸尾さん(3月21日のみ),伊藤さん(5月1日のみ)お二人とも今回が初出演となるが,「イベントではいろんな伝説があるって聴いてますよ〜(笑)」(伊藤さん)とかなり楽しみにしている様子。岸尾さんにいたっては,「そんなイベントなんですか?じゃあ僕は……脱げばいいのかな?ジャケット一枚までOKなら,素肌にジャケットとかで……(笑)」なんて言葉も飛び出していたぞ。

 トーク終了後,集まったファン一人一人と固い握手を交わしてくれた岸尾さんと伊藤さん。彼らに会える「金色のコルダ」PS2版は,3月18日発売だ。ちなみに,同ソフトの限定版BOXには,特典としてオリジナルドラマCDも付いてくる。ゲーム以外でもお二人の声を聴くチャンスとなっているので,ファンはぜひ限定版もお見逃しなく!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。