ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
アイドル撮影会に「THE カメラ小僧」が乱入!?
2004年6月21日
d01.jpg

 6月19日,携帯電話情報を扱う隔月刊雑誌の「ケータイBEST」「iモード情報サイト」(ソフトバンクパブリッシング刊)が主催する「カメラ付きケータイ限定 アイドル撮影会」が秋葉原にて開催された!

 ケータイBEST主催のこのイベントは,アイドルを携帯電話のカメラで撮影できるということもあり,毎回異様な熱気で盛り上がることで有名な撮影会。今回SBGが取材に行ったのは記者の趣味……じゃなくて,なんとD3パブリッシャーがこのイベントに参加する,と聴いてきたからだ(ホントだってば!)。

d02.jpg

 記者が撮影会場たどり着いてみると,既に会場はギューギューのすし詰め状態。アイドル撮影会の名司会者として名高い(らしい)村山ひとしの“仕切り”のもと,かわゆ〜い衣装を来た森由香里さんと原田明絵さんを,さまざまな角度で撮影しまくるユーザーでいっぱいになっていた。みなさん,真剣な眼差しがちょっと怖い(笑)。

d03.jpg

 ……で,肝心のD3Pさんは……と探してみると,いたいた,いました,同社販売企画部長の小西さん。来場者たちに6月24日発売の「SIMPLE2000シリーズ Vol.53 THE カメラ小僧」について「フィルムの選択からレンズの絞り方も調節できるんです……」「女の子への声のかけ方で写真の仕上がりも違ってくるんですよ……」と,熱心に説明していたのだ。

 普段は撮られる立場の宇佐美さん,原田さんも「THE カメラ小僧」に挑戦し,「わぁ〜面白〜い」「へぇ〜こうやって撮るんだ〜」と思わず熱中していた様子。説明を聴いていたユーザーからも,実践さながら(!?)のシステムに思わずため息がもれていたぞ。

写真をクリック
■クリックで拡大
写真をクリック
■クリックで拡大
写真をクリック
■クリックで拡大
写真をクリック
■クリックで拡大

 そして前回に引き続き,撮影会の模様をちょっとだけ紹介。アイドルたちの笑顔を,ぜひ堪能してね!

※なお,このケータイアイドル撮影会は,これからも随時行われる予定だ。詳しくは「ケータイBEST」「iモード情報サイト2000」の本誌を参照のこと!

[SOFTBANK GAMES]

写真提供:ケータイBEST編集部

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。