ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
光吉氏&中氏似のラブラビッツ熱唱! きみしねライブ
2004年12月2日
kimishine05.jpg

 セガは12月2日(本日),新宿ステーションスクエアにおいて,この日発売となったニンテンドーDS用「きみのためなら死ねる」のライブを行った。明日(3日)まで。

 この発売記念イベント「きみのためなら死ねる Live it !!」は,テントの中に同タイトルの試遊機が3台も用意された。TV-CMがバンバン流されていることもあって,新宿を行くカップルや学生たちも「これ知ってる〜」と注目を集めていた。

kimishine02.jpg

 また,「きみしね」を購入したレシートを持って行くと(全国どこのショップのものも可),参加できる豪華レアグッズが当たる抽選会も行われている。ガラガラを回すと,ジャンボタオルやTシャツなど激レア特製グッズが当たったのだ。結構たくさんの人がレアグッズを当てて喜んでいたのだ。

kimishine03.jpg

 やはり,このイベントの目玉は,光吉猛修氏&噂のスーパーパフォーマンス集団・ラブラビッツによる,熱狂ライブ。

 この日行われた4回のライブはいずれも大ウケで,取材に出向いた19時45分からの回も,じっとしていられない寒さ(マジ寒かったです)ながら,ライブが始まる前から多数のファンがステージの前を何重にも取り囲んだ。

kimishine04.jpg

 まずはハイテンションで光吉猛修氏が登場!! 相変わらずのパワーで,集まったファンの寒さを吹っ飛ばしてくれた。そして,謎の集団・ラブラビッツを呼び入れる。なんとラブラビッツは,全員が黒の服を着用して顔を真っ黒に塗りたくった男たちの集団だった!! その中で,光吉氏に“リーダー”と紹介されたのは,シャ○のモビルスーツよろしく,1人だけうさぎの耳を付けた人物。よく見ると,ソニッ○などで知られる中○司氏に似ているような……。

kimishine06.jpg

 紹介が終わった後,「あの」テーマ曲が歌詞付きのナマで聴けた!!「あの」“ん〜ん〜ん〜”をはじめとするコーラスを,ラブラビッツが担当していた。ベースは「きみしね」のメインテーマソングの作曲者であり、「スペースチャンネル5」「ナイツ」なども手掛けた幡谷氏。あの哀愁漂う「♪て〜れれ・て〜れれ・てれれれれ〜」のギターメロディが生で聞けたことに大感動。来場客も要所要所で「ラヴィッ!」と絶叫して合いの手を入れる。光吉氏もノリノリで,中さんリーダーをステージ中央に呼んで,肩を組んで熱唱!!

 日本一,いや世界一の規模となる新宿駅の前に「きみしね」サウンドが響き渡る!! 光吉氏のシャウトでライブ最高潮!! 耳に残る「あの」テーマ曲が,わずか15分のライブでさらに印象深いものに!!

 大興奮のライブ後,マスコミに囲まれた中○司氏……じゃない,ラブラビッツのリーダーは,「人前で話すことはあっても,人前で歌うのも,顔を塗るのも,ウサギの耳も初めてで緊張した」と笑わせる。ほかのメンバーも「リハーサルをやってみて大丈夫か不安だったが,みんなが盛り上げてくれた」とライブの初日を振り返る。プロデューサーの小川○二郎氏に似たメンバーも「お客さんが来てくれるか不安だったが,たくさんの人が応援してくれて,ゲームの発売とともにハッピーな1日だった」と嬉しそう。ライブの合間に,DSの通信機能を使って,ユーザーとチャットも楽しんだという。

kimishine08.jpg

 最後に中氏ラブラビッツのリーダーは,人気となっている「きみしね」について「初めはこういうゲームはどうか?と思ったが,メンバーのノリもあっていいゲームになったと思う。これもニンテンドーDSというプラットフォームがあったから,今までのゲームとは違うものができた。(開発していた)この一年楽しかった」と熱狂ライブを締めた。つーか,写真アップにしてもだれだか分からないよ(笑)。

kimishine07.jpg

 なお,このイベントは,明日(3日)も同じ場所で行われる。もちろん,中氏……じゃない,リーダーをはじめラブラビッツのメンバーも登場予定だ。明日は新宿駅東口前広場に集合せよ!! 

 光吉猛修氏&スーパーラバーズのライブの予定は以下の通り。

・16時45分〜17時
・17時45分〜18時
・18時45分〜19時
・19時45分〜20時

[原 毅彦,SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。