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「ニコッとタウン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ニコッとタウン」に関する情報が集まったページです。

高熱の4歳娘が突然「おっぺけぺー」とふざけだして…… 理由にハッとしたママの漫画に「泣けてきます」と共感の嵐
ママに笑って欲しかったんだね。(2022/8/6)

ケーキに木彫りのクマを乗せられる「カスタムメイドケーキ」サービスが楽しそう 鯛やイチゴなどインパクト抜群のデコレーションが勢ぞろい
自由に選べるのがうれしい。(2022/7/18)

「良すぎる」「ネーミングw」 木彫りの熊をチョコで再現した「キボリーヌ オ ショコラ」見た目も名前も満点と人気に
声に出して読みたい商品名。(2021/2/9)

「全てのゲームはWebでやれ!」 Webブラウザで遊べる「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」始動 「FFX」など39作
ヤフーが、ブラウザゲームプラットフォーム「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」をオープン。カドカワやスクエニなど52社が参加し、39タイトルが遊べる。(2017/7/18)

日々是遊戯:
少しでも早い復興を――ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援を発表
大地震の影響を受けて、国内ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援や、節電への協力を表明しています。【※情報は随時追記しています】(2011/3/14)

オンラインゲーマー13万人が選ぶ今年最高のゲームはこれ――「WebMoney Award 2010」受賞タイトル発表
ウェブマネーは、オンラインゲームの祭典「WebMoney Award 2010」受賞タイトルを発表。個人やグループの活動を応援する「enjoy. Award 2010」の受賞サイトも同時に発表された。(2010/12/28)

PR:クラウドに“国産力” ソーシャルアプリ支える「ニフティクラウド」
ソーシャルアプリなど新規サービスを始める際、頭の痛い問題がサーバー準備に関するものだ。ニフティクラウドなら、国産ならではの使いやすさとスピード、堅牢性と柔軟性を両立。サーバー準備に悩む企業の強力な選択肢となるだろう。(2010/7/1)

「WebMoney Award 2009」授賞タイトル発表――2009年最高のオンラインゲームは?
(2009/12/14)

「ピグ」「プーペ」「ニコッと」女性になぜ人気 共通点を考えてみた
「アメーバピグ」「プーペガール」「ニコッとタウン」といったアバターコミュニティーが多くの女性ユーザーを獲得して急成長している。なぜ女性に人気なのだろうか。記者(23歳女性)がユーザー視点で考えてみた。(2009/12/4)

「ニコッとタウン」やiPhoneアプリ スク・エニ、ネット新事業の狙いは
「ニコッとタウン」「PARTYCASTLE」など、スク・エニグループがネットコミュニティー事業を強化している。「ビジネスプラットフォームをネットに対応させるためのチャレンジ」だと和田社長は説明する。(2009/11/6)

「夜は眠るもの」 午前0時に閉まる2D仮想空間「ニコッとタウン」のこだわり
「ニコッとタウン」は、午前0時に閉まる夜の早い仮想空間だ。2Dながら、細かく描き込んで立体的に見せたアバターなど、“日本の匠のもの作り”が人気の秘密という。(2009/9/28)

仮想空間「ニコッとタウン」、30万会員突破
スク・エニ子会社が運営する仮想空間「ニコッとタウン」の登録者数が30万を突破した。(2009/9/9)

ココログと「ニコッとタウン」が連携 プロフィールにアバター
ニフティのブログサービス「ココログ」と「ニコッとタウン」が連携。ブログのプロフィールにアバターを表示できるようにし、ニフティが手薄だったという若年層を取り込む。(2009/7/28)

日本ロレアル、仮想空間で口紅をプロモーション
日本ロレアルは、仮想空間「Nicotto Town」において、口紅の新商品の販売促進を開始した。(2009/7/15)

一撃デザインの種明かし(3):
モデリング要らず!Google 3Dデータを使って、1日で街のゲームグラフィックを制作する方法
たった1日で簡単にできる3D。Google 3Dギャラリーで、斜めにオブジェクトを配置し、立体的に見せる「クォータービュー」グラフィックを制作しよう(2009/5/18)

スク・エニ、Eidos買収完了 「トゥームレイダー」ブランド回復も課題
スクウェア・エニックスがEidosの買収を完了し、完全子会社化。和田社長は「グループの骨格ができた」として、今後はグローバル展開の肉付けを進めていく。本格化するネット展開でもEidosに期待をかける。(2009/4/23)

仮想空間「ニコッとタウン」、15万会員突破
スク・エニ子会社が運営する仮想空間「ニコッとタウン」の登録者数が15万を突破した。(2009/3/10)

仮想空間「ニコッとタウン」、10万会員突破
スクエニ子会社が運営する2D仮想空間「ニコっとタウン」の登録者数が10万人を突破した。(2009/1/15)

ゆうこりんも応援してます――「Nicotto Town(ニコっとタウン)」正式版スタート共同記者発表会
スクウェア・エニックスとニフティが業務提携を行い、創設したスマイルラボがかわいいアバターと仮想生活つきコミュニティーサービスを開始。ゆうこりんも応援に駆けつけた。(2008/9/29)

「日本初の“にぎわっている”仮想空間に」――ニコッとタウンが正式版に
「日本初の“にぎわっている”仮想空間を目指す」――スクエニ子会社が運営する2D仮想空間の正式版がオープンした。ユーザーが活発に交流すればアバターアイテムが手に入りやすくなるという仕組みだ。(2008/9/29)

“廃れない”仮想空間、ゲームとアバターで作る 「ニコッとタウン」
スクエニ子会社が始める2D仮想空間「ニコッとタウン」は、女性や若年層が主なターゲット。カジュアルゲームやアバターアイテムを充実させて“廃れない”サービスを目指す。(2008/8/26)

スクエニ子会社が2D仮想空間「ニコッとタウン」 @niftyで参加者募集
スクウェア・エニックスの子会社・スマイルラボが、2D仮想空間「ニコッとタウン」を始める。@nifty内の特設サイトで参加者を募集する。(2008/8/8)

スクエニとニフティ、カジュアルエンターテインメントポータル事業で提携
(2008/3/17)

「日本版のかわいい世界に」スクエニが仮想空間サービス、ニフティと提携
スクエニとニフティが、仮想空間上でゲームや動画再生などが楽しめる新サービスの開発・運営で提携する。スクエニの全額出資子会社を通じ、今夏からサービスを提供する。(2008/3/17)

スクウェア・エニックスとニフティが業務提携――新たなカジュアルエンタテインメント・ポータルサービスの創造
スクウェア・エニックスとニフティは、カジュアルエンタテインメント・ポータル事業で業務提携すると発表。運営会社「スマイルラボ」を設立し、今夏のサービス開始を目指す。(2008/3/17)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。