1999年5月14日

Diablo II:その素晴らしいグラフィックを

まずはスクリーンショットで堪能

 Diablo IIにおいて最も目立っている変更点はまるで3Dゲームであるかのように思わせる遠近法を採用していることだ。前作ではスクリーン上にあるオブジェクトはその遠近法の中で常に同じ速度で移動,スクロールしていたが,今回のDiablo IIではオブジェクトがその遠近法の中で,背景にマッチした速度で移動をする。結果的にこれがゲーム画面上での動きに現実感を与え,さらにエフェクトが素晴らしい効果をあげている。

 全てのタイプのキャラクタは完璧にみえた。ただ,バーバリアンタイプは予想していたほどたくましくは見えなかった。しかし,彼の見た目はそれでも威圧的だ。

ゲームのインターフェイスは経験値のバーやスタミナを含む,より多くの情報がスクリーン上に配置された。Diablo IIではダンジョン内で最も効果がでているリアルタイムの陰影効果も美しい。また特にソーサラーの唱える魔法のエフェクトが大量に加わり,それぞれが素晴らしい画面効果を見せてくれる。

Blizzard社のビル・ローパー氏は,我々が今年のクリスマスには出荷されるかと尋ねたとき,力強く「はい」と答えてくれた(Windows版)。それは現在の完成度からみても確かな様子からも予想される。

以下に入手した画面キャプチャーがある。じっくりと眺めて,その素晴らしさを実感して欲しい。

Screenshot Screenshot
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[ITmedia]


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