1999年5月20日
セガ・エンタープライゼスは5月20日,アーケードゲームやDreamcastで人気の3Dレーシング「セガラリー2」のWindows版を6月25日に発売すると発表した。 このWin版「セガラリー2」,実はただものではない。Pentium IIIのストリーミングSIMD拡張命令により,ニューーインストラクチャの高速化を実現。ジオメトリやライティングのパフォ−マンスを向上している。 車体への映り込み点光源や影をより緻密に表現しているほか,コーナーを曲がる際の長く伸びるテールランプの残像や,走行中に舞い上がる土煙も,より自然に近い表現となっているぞっ。 サウンドエフェクトも,マシンごとに異なるエンジン音や路面の状況によって変化していく音をリアルに再現。Direct Sound 3D(EAX)にも対応し,トンネル内を疾走するときは,反響するマシンサウンドを体験できるという。 また,従来の一部モードでは,選択するコースによって,時間帯や天候が異なっていたが,Windows版ではこれらを統一しノーマルコンディションで走行練習ができるようになった。一方でネットワーク対戦時には,天候や時間帯などを自由に変更することが可能となり,さまざまな状況下でウデを競うことができるのだ。 (次のページへ続く) (画面は開発途中のものです)
|
|||||
Copyright (c) 1999 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved. |