1999年6月16日

大人向けN64のブランド「gemzi」

第一弾タイトルは3DスプラッタACT

 マリーガルマネジメントは,低年齢層やファミリー層向けのイメージが強いNINTENDO 64市場において,大人でも楽しめるソフトを中心に取り扱う新ブランド「gemzi」を立ち上げた。

 その「gemzi」ブランド第一弾が,3Dシューティングアクション「バイオレンスキラー〜TUROK NEW GENERATION」(6月18日発売。7,800円)。プレイヤー視点の画面で,ガンなどの武器を撃ち,怪物などを倒していく。血しぶきなどが飛び散るスプラッター要素もウリだ。

 gemziは,カルチュア・コンビニエンス・クラブと協力し,この「バイオレンスキラー」を,TUTAYAの一部店舗でハード(NINTENDO 64本体に高解像度表示が可能になる”ハイレゾパック"を搭載済)とともに6月18日からレンタルするという。2泊3日で500円という手ごろな価格ともに,ハードやソフトをがっちり梱包できる特製キャリングケースで持ち帰れるのも嬉しい。

 なお,「gemzi」ブランドは,マリーガルマネジメントが管理し,同社のチューナップ部隊の評価を基準にそのブランドイメージに合ったソフトであれば発売元を問わずにブランドの貸し出しも行っていく計画だという。

[原 毅彦,SOFTBANK GAMES]

Copyright (c) 1999 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.