1999年9月7日

特設コーナー以外でもPCゲームは充実

風変わりなグルメゲームもあり

 当然,特設コーナー以外でも各社でさまざまなゲームが展示されていたが,その中でも気になったのがなんとも不思議なテイストのポスターが貼られたプライムシステム開発のブース。
 ポスターは,食カルチャーシミュレーション「三千年食堂」のものだった。失われた日本料理3000年の系譜を復活させるために,縄文時代から大正時代までさまざまな時代をタイムスリップしながら食堂を経営し,日本食メニューを集めていくというゲームなのだが,米の伝来・南蛮人との接触などによってメニューが増えたり,店の評判が上がると各時代の偉人たちが来店したりと,細部にこだわった設定がたまらない。

 特設コーナーには姿が見られなかったMac用のタイトルは,アップルブースに隣り合ったコーナーに展示されていた。
 大きなスペースを割いていたのがオープンブック9003で,タワーキットCD「なにわビル王伝説」を出展していた。
 アイドス・インタラクティブの「トゥームレイダーIII」なども展示されており,“待望のMac版”という感じでプレイしている人もいた。

 PCショップが特価品などを販売して賑わうショッピングゾーンの一角には,ゲームファンにはおなじみ,コンパイルの「ぷよまん本舗」が店を構え,異彩を放っていた。

[SOFTBANK GAMES]

Copyright (c) 1999 by SOFTBANK Publishing Inc. All rights reserved.