1999年9月19日

美人女流雀士に挑戦したい〜!

カルチャーブレーンでも麻雀大会

 お隣のアテナ同様,カルチャーブレーンのブースでも,麻雀大会が開催されていた。

 こちらは10月22日にリリース予定のプロ麻雀 兵(つわもの)シリーズ,「女流雀士に挑戦 〜私達に挑戦してネ!〜」(GB)のプロモーションとして、ゲームにも登場する渡辺洋香さんら女流雀士と来場者が対局できたのだ。女流雀士さんは,強くてキレイだったぞ。

 この「女流雀士に挑戦」は,若手女流プロ6人とフリー対局できる夢の本格麻雀。

 各雀士の名前がついた6つの部屋が用意され,それぞれ異なったルールで対局することになる。BGMもそれぞれの部屋でロック,バラードなど違っていて,次々チャレンジしたくなっちゃう。BGMの変更も可能なので,お好みの曲で対局に臨もう。

 ほかにも,プロ麻雀 兵シリーズからは,N64用「プロ麻雀 兵 64 雀荘バトルに挑戦」が,10月15日に発売されることが明らかにされていた。思考ルーチンが高い評価をされている同シリーズだけに,N64版の登場は嬉しい限り。ルールが違う6つの雀荘に挑戦しよう。

 麻雀以外では,格闘の原点「スーパーチャイニーズ」のゲームボーイ版が出展されていた。鎧などのアイテムによってキャラが強くなっていく機能が新たに追加されている。こちらの発売は11月。


[SOFTBANK GAMES]


Copyright (c) 1999 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.