ITmedia NEWS >

NHN Japan、ゲームサイト「ハンゲーム」で花札イベントを開催

» 2004年02月05日 19時23分 公開
[RBB Today]
RBB Today

 NHN Japanは、運営するゲームサイト「ハンゲーム」においてイベント「新春花札フェスティバル〜花札IIで遊ぼう」を開催する。

 「新春花札フェスティバル〜花札IIで遊ぼう」は、花札IIのロビーで出される5題連続クイズに全問正解すると、抽選で100名にハンコイン賞品券500円をもらえちゃうというイベント。一見簡単そうに見えるこのイベント、やっぱり5問連続で正解するのは大変だ。そこに登場するのが「花札の精」。

 花札の精は、問題の回答を知っているのだ。回答者がやることは、花札IIのゲーム内のあちこちに出没する花札の精を探し出し、一緒に花札IIを遊ぶと、見事回答をゲットできる。ただし、見つけた花札の精が、あなたの欲しい回答を持っているとは限らないことに注意してね。

 なお、花札の精と一緒に花札IIを遊ぶと、自分のアバターと一緒に記念撮影することもできちゃうぞ。

■新春花札フェスティバル〜花札IIで遊ぼう

 イベント実施日時:2月6日/2月9日 20:30〜23:30(予定)

 賞品:クイズ正解者の中から抽選で100名にハンコイン賞品券500円

    花札の精に会えた方から先着20名に花札の精とプリショが撮れるサービスショットの参加券