ITmedia NEWS >

ミス・ユニバース候補がチャットで競艶!

» 2004年03月11日 03時19分 公開
[杉浦正武,ITmedia]

 世界一の美女を目指す候補生たちが、チャットイベントで競艶――。3月10日、2004年ミス・ユニバース・ジャパンの最終選考会候補たちがYahoo!チャットのイベントに登場し、ユーザーからの質問に応えた。

 ミス・ユニバース・ジャパンでは現在、1689人の中から15人が選ばれている状況。Yahoo!チャットでは、3月3日から3週間に分けて彼女たちを紹介しており、今回が2回目だった。

photo クリックで拡大
photo 司会進行役は、2003ミス・ユニバース(世界大会)で5位入賞の2003ミス・ユニバース・ジャパン、宮崎京さんが務めた

バックグラウンドはさまざま

 “抜群のスタイルを誇る”という点で共通する彼女たちだが、その背景はさまざま。チャット参加者の1人、古川晃子さんは、現役のモデルだという。

 「ヘアーショーなどのモデルをやっています。(美しさの秘密を聞かれ)ストレスをためないこと」。モデルという職業は、オーディションなどに落選することも多いが、“自分が向いていないオーディションもある”と割り切ることで気持ちを前向きに切り替えるという。

 町本絵里さんは、日本大学の2年生(今年の春から3年)。ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和さんにあこがれ、自身も「バラードを歌い上げる歌手になりたい」と、ボイストレーニングを続けている。

 「チャームポイントは、まつげが長いこと。このあいだ試したら、マッチ棒ものりましたよ」

 浅野智春さんは、「地上のスチュワーデス」とも呼ばれる、グランドホステスの経歴を持つ。搭乗手続きのチェックインカウンター業務や、乗り継ぎ旅客の誘導など、「空港を走り回っていました」。フランス大使館の食事会で、ミス・ユニバース・ジャパンにスカウトされたという。

photo 左から、古川晃子さん、町本絵里さん、浅野智春さん

 山本あかりさんは、「男兄弟と育って、お姉キャラになった」と話す、上智大学の4年生。

 チャームポイントを聞かれ、「小さい頃、兄の真似をして矯正したい!と歯医者にいったけど、『必要ない』といわれた歯並びの良さかな」。ちなみに、2003ミス・ユニバース・ジャパンの宮崎京さんとは、実は出身高校が同じだったという。

 木下智子さんは、SEとして就職後、転職して「fashionista.jp」などの編集に携わるという、異色の経歴の持ち主。モデルの経験もあるという。

 「ストレス発散の方法は……楽しくお酒を飲んで、嫌なことを忘れます」

Photo 左から、山本あかりさん、木下智子さん

 現在、最終候補生たちは集まって、ダンスやウォーキングのレッスンをしているという。「レッスンの後は、みんな死んだように寝ています(笑)」との声も聞かれ、かなりハードな特訓を積んでいるようだ。

 ミス・ユニバース・ジャパン大会は、3月30日に、お台場のホテルグランパシフィックメリディアンにて開催される予定。現在、こちらからチケットを購入できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.