ITmedia NEWS >

ネットでギターやボーカルレッスン〜ヤマハ「ネットでレッスン」

» 2004年03月12日 19時22分 公開
[RBB Today]
RBB Today

 ヤマハが提供する音楽のeラーニングサービス「ネットでレッスン」は、3月15日(月)より「大人のためのクラシックギター入門」と「太田美帆の必勝ボーカルオーディション」の2つの新講座を開講する。

 「大人のためのクラシックギター入門」は、未経験の成人を主な対象とした基礎練習用レッスンで、受講料7,800円(税込)で受講期間3か月。ストリーミング配信の映像により、期間中に5曲マスターを目指す。

 「太田美帆の必勝ボーカルオーディション」も、映像を見ながらボーカルテクニックを基礎から学べるというもので、ボーカルオーディションを受ける際に必須であるボーカルの基礎と表現力を身につけることを目的とする。受講料は19,000円で受講期間は3か月。講座受講中に貸し出されるヤマハ「サウンドスケッチャー」を利用してインターネット経由で課題を提出し、太田美帆氏によるアドバイスを受けることもできる。

 「ネットでレッスン」ではほかにも、憧れの1曲をマスターする「一曲ピアニスト」、基礎からはじめて全4曲をマスターする「大人のためのピアノ基本講座」、基礎から応用までビジュアルとサウンドで学ぶ「菅沼孝三のドラム基本講座」など、様々な講座を提供している。楽器から遠ざかってしまった経験者、あるいはレッスンに通う時間はないが楽器を演奏してみたいという方は、ネットで気軽にレッスンを始めてみてはいかがだろうか。