ITmedia NEWS >

MMORPG「新・天上碑」、正式サービス開始1周年&アップデートを実施

» 2004年03月16日 19時12分 公開
[RBB Today]
RBB Today

 ゲームオンは、MMORPG「新・天上碑」に、あらたにギャンブルゾーン「歓楽園」を実装するアップデートを3月23日に実施。あわせて、空を飛べるアイテムが手に入る新クエスト「潜龍之夢」も公開となる。

 新ゾーン「歓楽園」は、キャラクタの持つ銀銭を使って楽しめる4種類のギャンブルが用意されている。それぞれ、中身の分からない箱を買って何が出てくるか楽しむ「櫃店」、3種類のゲンゴロウムシが5つあるゴールのどこに着くかを当てる「ゲンゴロウ」、投げられたサイコロの出目の合計を当てる「サイコロ場」、矢を射て的に当てる「弓道場」だ。

 また、この歓楽園ゾーンの北には「百層塔」という闘技場がオープンする。名前のとおり100階建ての塔で、100階まで登りつめると歓楽園にある碑に名前が刻まれるという。ただこれは、各フロアにモンスターがはびこる中に、回復アイテム持ち込み&使用禁止、単独進入、という厳しい条件での挑戦となる。百層塔に入るにはギャンブル場で手に入る「百令符」が必要だ。

 このほか、新クエスト「潜龍之夢」が公開される。これは名声500以下のキャラクタ向けのもので、達成すると5分だけ空を飛べるアイテム「凌空符」が手に入るという。