ITmedia NEWS >

MMORPG「新・天上碑」、ゲーム内でお花見イベントを開催

» 2004年03月30日 21時12分 公開
[RBB Today]
RBB Today

 ゲームオンは、中国武侠MMORPG「新・天上碑」でお花見イベントを実施する。今年の桜はプレイヤーが協力しないと咲かないので、力をあわせて咲かせていただきたい。

てるてる坊主

 この「桜前線到来!天上碑流お花見イベント」は、悪天候でなかなか咲かない桜を咲かせるため、仏殿前に「てるてる坊主」を吊して天気を回復させようというもの。てるてる坊主が1000個になると洛陽城の南に桜が咲くのだ。イベント期間は3月30日から4月6日の定期メンテナンス前まで。いったん咲いた桜は4月6日まで散らないので、早めに咲かせてゆっくり楽しもう。

 また、このお花見イベントにあわせて、SSコンテストも実施される。桜をテーマに撮影したスクリーンショットをメールで応募し、プレイヤーの投票で賞を決めようとというもの。最優秀作品には金符10枚が贈られる。こちらのコンテストは、3月30日から4月8日まで応募受付、4月13日から4月20日が投票期間となっている。

仏殿の前
桜の風景 (C)2004 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.