ITmedia NEWS >

隣りのパパにも声援送ろう! Yahoo!BBスタジアムで父の日イベント

» 2004年06月21日 16時47分 公開
[ITmedia]

 神戸市のYahoo!BBスタジアムで6月20日の父の日、「Father's Day in Yahoo! BB STADIUM」として、オリックス・ブルーウェーブ対大阪近鉄バッファローズ公式戦の合間に、子どもとお父さんが一緒に参加するイベントが開かれた。

 当日のYahoo!BBスタジアムは、心配された台風6号の影響もなく快晴。最高気温30度を超える暑い日ざしの下、お父さんに連れられてきた子ども達は2万5000人の観客に混じって応援の声を張り上げた。

オリックスのマスコットキャラ、ネッピー&リプシーに手を振る子どもたち

 試合の合間には、子どもからお父さんへのビデオメッセージがオーロラビジョンで公開。「いつもオリックス戦を見に連れて行ってくれてありがとう」「お仕事がんばってくれてありがとう」など、お父さんへの暖かいメッセージが送られた。

ビデオメッセージ

 5回裏終了後には50組の親子が、外野でキャッチボールを楽しんだ。天然芝の感触を楽しみながら、ついさっきまでプロが試合していた“本物”のグラウンドでボールを追いかけた。

 7回裏終了後には、歌のおにいさん・杉田あきひろさんと一緒に、40組の父子が1塁ベンチ前でお父さんにちなんだ歌を大合唱した。

杉田あきひろさんと、「お父さんありがとう」と合唱

 試合は、4点を先制した近鉄がオリックスの追い上げをかわして7-2で勝利。岩隈久志投手は史上10人目の開幕11連勝を達成した。

 照りつける日差しの下、3時間以上の熱戦を楽しんで日焼けした子ども達は、満足そうな表情でお父さんと一緒に帰っていった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.