ITmedia NEWS >

ネットで楽しむ韓国ドラマ〜続々登場する新作をチェック!

» 2004年08月09日 22時22分 公開
[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 人気韓国ドラマのテレビ放映も次々と最終回を迎え、次なる作品をお探しの方のために、新たにブロードバンド配信がスタートした話題作を紹介しよう。

◆海風(AII・ShowTime/全2話)

 1995年制作のペ・ヨンジュン初期の主演ドラマ。理想的な男性を演じて女性達のハートを鷲づかみにして放さないペ・ヨンジュンであるが、この作品では彼には珍しい情けないシーンも盛り込まれるなど、彼のデビュー直後の若々しい姿に出会えるヨン様ファン必見の作品だ。

 同作品の配信開始で、ブロードバンドで見られるペ・ヨンジュン主演ドラマは、「冬のソナタ」「ホテリアー」「愛の群像」「初恋」「若者のひなた」「裸足の青春」「海風」の7作品となった。

◆青春の疾走(ShowTime/全16話)

◆いつか楽園で(スカパー!BB/全20話)

 韓国四天王とよばれるペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、ウォン・ビン、イ・ビョンホンに続き、日本でも注目度急上昇中のチャ・テヒョンの出演作が一気に2本加わった。チャ・テヒョンは、映画「猟奇的な彼女」の頼りない大学生役でお馴染みの28歳。「初恋」や「Ready Go!」にも出演している。

 「青春の疾走」:純粋だが孤独で自堕落な御曹司、貧しいながらも誇りを失わない女性、財閥の令嬢、将来に希望がもてない男性の4人の若者が、葛藤しながら自分の生き方を見つけていく姿を描く感動の青春ドラマ。

 「いつか楽園で」:北海道サホロをはじめ、バリ、南太平洋タヒチ、ボラボラ島などを舞台に、リゾートホテルで働く若者たちが、仕事や恋を通じて、人生の真の幸せを探していく姿を描く青春ドラマ。現在、韓国においてテレビ放映中の新作ドラマが早くもネットに登場した。「ブロコリ on goo」で韓国語音声版が配信されている「皇太子の初恋」は、「いつか楽園で」と同じ作品。

 「青春の疾走」「いつか楽園で」は、第1話が無料公開されている。このほかにも、ブロードバンドやテレビで見られる韓国ドラマはたくさんある。それらの作品については、RBB NAViの韓国ドラマ特集を参考にしていただきたい。