ITmedia NEWS >

Flashアニメ作家 森野あるじ氏新作「魔女の妹」、BBit-Japan上で1か月間プロローグ無料配信

» 2004年08月16日 18時26分 公開
[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 全国の電力会社系プロバイダにブロードバンドコンテンツを配信しているBBit-Japanは、Flashアニメ作家の森野あるじ氏の新作「魔女の妹」を8月12日から1か月間無料で独占配信する。

 森野あるじ氏は、ネット上で有名なFlashアニメ「もりのはしずく」などを制作したFlashアニメ作家。すでに配信が開始されている「魔女の妹」は、柔らかな作風ながら、出だしからわくわくさせられるファンタジーアドベンチャーである。

 あらすじは、人形に変えられてしまった姉の肉体を取り戻すために、魔法使いの妹が冒険の旅に出るというもの。プロローグとなるFlashアニメでは、主人公の「リン」と、くまのヌイグルミに姿を変えられてしまった「リン」の姉、それに迷い猫「フフウ」の3人の出会いが描かれる。

 本編は、今後、コミケやアニメイトで配布されている毎日新聞発行のフリーペーパー「MANTANBROAD」上で発表されていく模様。Flashアニメによる本編の配信は未定となっている。