ITmedia NEWS >

脅威の視聴率を記録した韓国ドラマ「ガラスの靴」がネット初登場!

» 2004年09月13日 15時41分 公開
[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 ソニーコミュニケーションネットワーク(So-net)は「韓動ドラマ!」において、韓国45%、台湾40%、ベトナム83%の脅威の視聴率を記録した韓国ドラマ「ガラスの靴」(韓国SBS・2002年制作・全40話)の配信を開始した。

(C) KIM JONG HAK PRODUCTION
※ 写真はクリックで拡大

 現在、第1話と第2話がともに無料公開されており、以降、毎週月曜日に2話ずつ追加更新される予定だ。配信帯域は500kbps・300kbpsの2帯域で、視聴にはWindows Media Playerを使用。視聴料は第3話以降1話315円(税込)で、視聴可能期間は8日間となっている。

 「ガラスの靴」は、「イヴのすべて」のハン・ジェソク、「バリでの出来事」のソ・ジソプ、「ホワイトクリスマス」のキム・ヒョンジュなど人気スターが出演する、日本の韓国ドラマファンの間では“幻のドラマ”といわれてきた話題作。8月25日、26日に第1話のネット&劇場試写会が開催されたが、第2話以降のインターネット配信は、今回が初めてとなる。なお、テレビではスカイパーフェクTV!「So-netチャンネル749」において9月2日より放映が開始されている。

◆ガラスの靴(全40話)

 雪の降る日、幼い姉妹を残して貧しいひとりの男が交通事故死する。彼は大財閥の御曹司だったが、父と絶縁していた。彼の死を知った父は、必死に孫娘を探すが、妹だけは行方不明となった。それから15年、異なる人生を歩んできた姉妹が再会を果たすとき、彼女たちを取り巻く愛と野望の運命の歯車が回り始める。

 「韓動ドラマ!」ではこのほか、リュ・シウォン主演の「その陽射しが私に…」と、台湾で視聴率歴代第1位を記録した台湾ドラマ「ラベンダー」のお得なバック販売を開始。さらに、韓国ドラマ関連グッズのオンラインショップをオープンした。

 また9月27日には、「猟奇的な彼女」「Ready Go!」のチャ・テヒョン主演作「いつか楽園で!」(全18話)の配信開始が予定されている。