ITmedia NEWS >

ダダダダダダ、ドドドドドド、うわぁぁぁぁ――「Halo 2」プレス先行体験会に行ってきました

» 2004年11月10日 03時15分 公開
[今藤弘一,ITmedia]

 「Halo 2プレス先行体験会」が開催されたのは、東京・目黒にあるパイオニア本社。劇場などにも使うようなどデカいスピーカーが5個とサブウーファーが鎮座し、200インチのプロジェクターが装備されているというオーディオルームだ。

 最初にHalo 2のオープニングデモを200インチの大画面&5.1chで鑑賞。まるで映画を見ているような音響効果に驚く。その後パイオニアおよびドルビーラボラトリーズによる解説が行われ、そして3人での対戦プレイが行われた。

対戦中。こちらはパイオニアのワイヤレス5.1chシステムによるデモ。中にはむっちゃ強い人もいて、後ろからすり寄って暗殺!なんてこともやっていた。筆者は……参加しませんでした(弱)
こちらは200インチでプレイ中。ただし1人称視点で動かれると、大画面は違う意味でちょっとつらい……。見続けていたら3D酔いしそうになってしまった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.