ITmedia NEWS >

TEPCOひかり、“100M(メガ)ドルの夜景”をひとりじめのキャンペーン

» 2004年11月22日 17時07分 公開
[ITmedia]

 東京電力は光接続サービス「TEPCOひかり」において、同社が配布しているリーフレットやチラシなどに印刷されている「キーナンバー」で、「100万円分の高級ホテルスイートルーム泊まり放題権」などがあたるキャンペーン「100M(メガ)ドルの夜景ひとりじめキャンペーン」を開始した。

photo

 キーナンバーは新聞、雑誌、リーフレット、インターネットのバナー広告などで告知され、そのナンバーを見つけたら、TEPCOひかりのWebサイトに設置されているキャンペーンコーナーから応募の窓口になるゲームに参加が可能。

 ゲームはすごろく風で、途中で出題されるクイズやイベントをクリアするごとにポイントが蓄積されていく。そのポイント数が高いほど、ゴール地点で行われる最終的な抽選の当選確率が高くなる。

 賞品は高級ホテルスイートルームに100万円分宿泊する権利(1名)のほか、iPod mini(10名)、TEPCOひかりのイメージキャラクターを務める井川遥さんのオリジナルマウスパッドなど。

 ホテルはセンチュリーハイアット東京、セルリアンタワー東急ホテル、ウエスティンホテル東京など12の有名ホテルから、1カ所につき最高20万円×5カ所をセレクトできる。

 携帯からも参加可能で、携帯から参加した場合には参加者全員にもれなく井川遥さんのオリジナル待ち受け画面がプレゼントされるほか、PCで再度参加する場合に当選確率が高くなるポイントが獲得できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.