ITmedia NEWS >

IT GIRLSがカンタン・ビデオチャットでおしゃべりパーティ!――「Xbox Video Chat」前編(2/2 ページ)

» 2004年11月30日 00時39分 公開
[チバヒデトシ、三橋秀行(写真),ITmedia]
前のページへ 1|2       

一同 「いいんじゃない」「いいかも〜」

大木 「じゃあ、背景はこれで決まり。次はBGM。BGMも同じようにホストで変更、選択ができます。Cool、Happy、Realax、Gameというように全51曲の中から選べます」と大木さんはさまざまなBGMを聞かせてくれた。

EMIKO 「いろいろな雰囲気が楽しめるんですね」

大木 「これまでXboxで出てきたゲームの音楽から音源を使ったりしていて、多彩な音が楽しめるんです」

HIROE 「その時の気分にあわせて変えられるのっていいですね」

大木 「それでは、お待ちかねだと思いますので、みなさんのお好きなように会話を楽しんでみてください」

 大木さんのかけ声でいよいよ5人のビデオチャット初体験がスタートした。では、メンバーそれぞれの反応や5人の会話をのぞき込んでみよう。

Meモードで自分の映りをチェック! ポップアップで大爆笑

RYOKO 「まずはMeモードで自分の映り具合をチェックしたぁい! これかな? おお、おっきいなあ! ちょっとびっくり」

EMIKO 「これならそのままメイクも直せちゃうね」

一同 「いいかも〜」

EMIKO 「でも、相手次第だよ(笑)」

CHIGUSA 「女の子同士ならお互いのファッションチェックなんかもできちゃうよね」

「そういう使い方があったのかぁ(^^);; ううん、さすが開発する側には思いもつかない使い方を見つけるんですね」と大木さんは関心しきり。

 みんな、Meモードをひとしきり楽しんだというのに、まだなにかやっている人が……。

RYOKO 「KAORI、なにやってんの?」

KAORI 「ちょっとポーズ。よしよし今日もキレイだぞ、と。な〜んかみんなの顔がならんでるのが、動物園みたい〜」

HIROE 「って、KAORIだってこっちから見たらそう見えるんだよ」

と“BOOOOOO!!”のポップアップ、さらにRYOKOもプンプン顔のポップアップ。一同爆笑。

KAORI 「ひどいよ〜」とまた爆笑。もうすっかりポップアップ機能を使いこなしてしまった。

後編は、リラックスしながらちょっとどっきりも楽しめるシーンが登場する。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.