ITmedia NEWS >

ジャスト、BeatJamで気軽にMoraから楽曲が購入できる決済サービス

» 2004年12月01日 14時56分 公開
[ITmedia]

 ジャストシステムは、同社の統合音楽管理ソフト「BeatJam」のユーザーを対象とした決済サービス「@Lifeレジ」の提供を開始した。第1弾として、レーベルゲートの運営する音楽配信サービス「Mora」での利用に対応する。

 このサービスは、クレジットカードの情報を事前に登録することによって、楽曲データ購入などの際に求められる手間を省くもの。

 BeatJamからMoraを利用する際、これまでは購入ごとにクレジットカード情報を入力しなくてはいけなかったが、@Lifeレジを利用することによって、初回登録に関しては同社サイトで行う必要があるものの、こうした入力の手間を省くことができる。

 BeatJamは5月に提供開始されたアップデートモジュールにてMoraでの楽曲購入に対応しており、@Lifeレジを利用することによって一層手軽に音楽購入できるようになる。

 サービス開始を記念して、オンキヨーのUSBDigitalワイヤレスヘッドフォンなどがあたるキャンペーンが行われる。また、同社では今後、Moraのみならず、動画や写真集、電子書籍などのデジタルコンテンツやソフトウェアの決済手段として、このサービスを推進してゆく予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.