ITmedia NEWS >

ハリウッドの名作を集めた「HOLLYWOODPARTY4」〜4th MEDIAに登場

» 2004年12月02日 22時16分 公開
[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 NTT東のBフレッツ/フレッツ・ADSLユーザを対象にしたテレビで見る映像配信サービス「4th MEDIA」で、ハリウッドの名作映画を集めた「HOLLYWOODPARTY4」の提供が開始された。

 当初は「第三の男」(1949年)、「名犬ラッシー」(1951年)など50タイトルを用意するが、今後は100タイトル程度にまで追加する予定だ。「HOLLYWOODPARTY4」の視聴料金は1作品315円(24時間)。

 「4th MEDIA」は、ぷらら、@nifty、BIGLOBE、hi-hoの各社が共通のコンテンツを提供しているサービスだ。

 このうち@niftyでは、2004年12月1日から2005年1月31日までの間に同サービスの申し込みをしたユーザ全員に、専用チューナー(26,250円/税込)を無料で提供する。同時に初期費用や、月額基本料金(最大3カ月分)が無料になる「レッツトライ!キャンペーン」を2005年1月31日まで延長した。

 同サービスの専用チューナーは買取のみでレンタルされないため、ユーザには負担感がある。そこで各社ともチューナーの無料キャンペーンを実施中だ。たとえばぷららでも1月4日まで、同社でBフレッツとぷららBフレッツセットを申し込んだユーザを対象に、チューナーを無料にするなど6万円相当がおトクになるキャンペーンを行っている。

 一方、BIGLOBEでは12月31日まで、NTT東日本エリアで取次ぎを利用してBフレッツを申し込んだユーザを対象に、専用チューナー購入相当額と「4th MEDIA」の初期費用相当額の合計31,479円(同)をキャッシュバックする。

 またhi-hoでも先着100名限定で、1年間のモニター期間中にチューナーを無料で利用でき、モニター期間終了後はチューナーを無償提供する「スタートキャンペーン」を行っている。