ITmedia NEWS >

IT GIRLSがカンタン・ビデオチャットでおしゃべりパーティ!――「Xbox Video Chat」後編(1/2 ページ)

» 2004年12月07日 15時38分 公開
[チバヒデトシ、三橋秀行(写真),ITmedia]

 前編ではあっという間に使いこなしてしまったIT GIRLSたち。後編では、慣れてリラックスしつつ、さらにワザがヒートアップしていくのだった。

ボイスエフェクト、ビデオエフェクトの特殊効果を使いこなそう

 さて、話題は変わって、週末の遊びの話に。

RYOKO 「で、今週の土曜日なんだけど、みんなスケジュールは大丈夫」

「大丈夫だよ」「お休みもらえたよ」と口々に言っている。どうやら全員OKらしい。

HIROE 「じゃあ、どこに行きたい?」

 「わしは温泉がいいのお」

HIROE 「だれ〜この声」

RYOKO 「へへ、RYOKOで〜す」

EMIKO 「しかも、なんかモザイクかかってるし。それどうやってるの?」

RYOKO 「ボイスエフェクトでロボットマークのところを選んだんだよ。ついでにビデオエフェクトでモザイクをかけちゃった」

CHIGUSA 「なんかニュースとかで顔を隠して出てくる人みたい。面白いね〜」

HIROE 「温泉かぁ、いいね〜。でも、いまから宿とかってとれるのかな〜」

RYOKO 「立ち寄りとかあるじゃん」

EMIKO 「寒くなってきたしね〜」とEMIKOの画面が左右に揺れると同時に、

4人 「うわっ、なにこれ〜」「びっくりしたぁ」EMIKO以外4人の手元のコントローラがブルブルと振動した。シェイク機能だ。

RYOKO 「寒いからブルブル?(笑)」

HIROE 「横浜とかどうかな〜。久しぶりに中華街でお食事とか」

KAORI 「いいなぁ、それ。KAORI中華街行ったことないんだ」

4人 「ほんと〜、行ったほうがいいって」

RYOKO 「じゃぁ、横浜で中華三昧、これできまりねっ!」

「それにしても、5人ともとってもいいタイミングでエフェクト機能を使ってますね」と大木さんもちょっとびっくり。ちょっとよそ見をしていたら、5人からおおはしゃぎの声がしてきた。

RYOKO 「CHIGUSA、なにそれ〜」

CHIGUSA 「ちゅ〜」

KAORI 「いや〜、うける〜」

HIROE 「らぶらぶだね〜」

EMIKO 「すご〜い、どうやってるの?」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.