ITmedia NEWS >

TEPCOひかり、宮地真緒をカフェの1日店長に

» 2004年12月20日 21時09分 公開
[渡邊宏,ITmedia]

 東京電力は、カフェレストラン「news DELI」の都内3店舗に、同社が提供する光ファイバー接続「TEPCOひかり」の体験スポット「TEPCOひかりSPOT@news DELI」をオープン。これを記念して、女優の宮地真緒さんを表参道店に招いてイベントを行った。

 TEPCOひかりSPOT@news DELIは、表参道・恵比寿・下北沢の3店にTEPCOひかりで接続されたPCを設置し、インターネットやオリジナルの動画コンテンツなどを楽しんでもらおうというもの。来年3月末までの期間限定イベントとなっている。

 宮地さんは1日店長として迎えられ、12月25日までの期間限定メニューとして提供される「TEPCOひかりプレート」を紹介した。 「店長という響きがカッコイイですね! がんばります! でも、何をすればいいんでしょうかねぇ(笑)」(宮地さん)

photo 「TEPCOひかりプレート」を手にする1日店長の宮地さん。
photo プレートのなかは「サーモンと野菜のジャパニーズドレッシング」(420円)と「自家製フライドチキン -DELI CHRISTMAS-」(680円)。

 電力会社とカフェレストラン、一見全く関係ないように見えるが、東京電力 光ネットワークカンパニー 営業企画部 部長の稲生秀俊氏は「高クオリティのサービスを提供し、充実した時間を過ごしてもらうという点について共感した」と企画の意図を説明する。

 Webコンテンツには、news DELIのレシピを紹介する動画やスタッフからのメッセージなどのほか、当日の会計がディスカウントされる抽選コーナーなどが用意されている(抽選コーナーなど一部は体験スポットからのみ利用可能)。

 また、宮地さんは特別に用意されたXboxによるライブチャット「Xbox Video Chat」にも挑戦。1日店長を務める表参道店と恵比寿店を結んでのビデオチャットを楽しんだ。ビデオチャットは初体験だそうで「後ろの人まできれいに映っていてビックリです。飼っている犬の様子を実家に紹介したりするのに良さそうですね」とコメント。

photo Xbox Video Chatを楽しむ宮地さん

 高速な回線を楽しめるコンテンツということで、来年1月20日に発売されるオンラインゲーム「メックアサルト2:ローンウルフ」にもチャレンジ。「ゲーム大好きなんです。Xboxも持っていますし、シューティング系が好きです」というだけあって、なかなかの腕前を披露した。

photo 仕事を忘れて(?)真剣な表情でメックアサルト2をプレイ

 「デジカメの画像をパソコンに取り込めないほど機械は苦手ですけれど(笑)、ネットゲームに興味があるんです。ゲーム機を使うなら操作も難しくないし、世界中の人と一緒に遊びたいですね」(宮地さん)

 クリスマスは既に仕事が入っているので、年末に帰省するのが楽しみだという宮地さん。「今年で20歳になりましたし、来年は海外へひとり旅がしてみたいです。ゲームで知り合った仲間と海外でオフ会っていうのも、いいかもしれませんね(笑)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.