ITmedia NEWS >

セガ、新コミュニティサービス「SEGA link」を開始――βテスター本日から募集ゲームも、Blogも、占いも(2/2 ページ)

» 2005年02月09日 17時00分 公開
[今藤弘一,ITmedia]
前のページへ 1|2       

イメージキャラクターに鈴木杏さん

 なお、SEGA linkのイメージキャラクターとして鈴木杏さんを起用する。鈴木さんは発表会にも登場し、同社のSEGA link総合プロデューサー 染谷光廣氏と日記を書いたり、チャットをするデモを行った。

画像 日記を書き込む鈴木杏さん(左)と染谷氏(右)

 鈴木杏さんは社内でのβテスト時に参加し、活発に書き込みをしていたとのこと。「毎日なにか新しい書き込みがないかチェックしたり、とても楽しかったです。いきなり知らない人からチャットの誘いがあったときにはびっくりしました」。社内でも、鈴木さんが参加しているとは知らされていなかったという。

画像

 なお、デモの最中にチャットを交わしていた相手は、セガの代表取締役社長兼CEOである小口久雄氏であると判明。鈴木さんは驚いて絶句するといった場面も。

画像 小口社長(左)と鈴木さん、染谷氏

ヤフー、楽天と肩を並べる規模を目指す

 小口氏はSEGA linkについて「社内からは決して発表するなと言われたが、ニュースのヤフー、ECの楽天、エンタテインメントとコミュニティのSEGA linkと呼ばれるくらいの規模に育てていきたいと考えている。SEGA linkに“遊び”を集約させたいので、他社コンテンツであろうと掲載していく。SEGA linkで人と人とのつながりの楽しさを知ってほしい」と述べるとともに、1年後には100万人ユーザーを獲得する目標である、と語った。

画像 「当初は100万人が月100円を使ってくれればいい。これを500円〜1000円に伸ばしていくことでビジネスを展開する」と小口氏

 なお、SEGA linkのクローズドβテストが2月17日〜3月9日15時の予定で行われる。SEGA linkにアクセスして、メールアドレスを登録すれば完了する。募集開始日は2月9日13時から。定員は5000人で、定員に達し次第、応募は終了する。クローズドβテスト期間内に登録されたデータは全て、テスト終了時には削除されるので注意しよう。

(C)SEGA,2004


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.