ITmedia NEWS >

“ウサワカメ”とメールが楽しめる液晶トイ、29日発売

» 2006年04月28日 18時39分 公開
[ITmedia]

 メガハウスは、ウサギのような、ワカメのような不思議キャラ「ウサワカメ」とメールできる液晶付き玩具「ウサワカメール」を4月29日に発売する。メールのやり取りの仕方でウサワカメの気分が変わる“カキコミュニケーション”トイだ。価格は2499円。

photo カラーバリエーションは「ももいろ」「そらいろ」「まっしろ」の3色。ストラップやシールが付属する

 ウサワカメのほか、「イソギンちゃん」「フジちゃん」「いかじー」といった個性的なお友達キャラクターとメールを交換できる。通信機能は持たないが、文章認識機能により、送信したメールに対しては適切な返事が戻ってくる。そのほか、「海鮮どんぶりキャッチゲーム」「ティッシュくばりゲーム」など4種のミニゲームも搭載。

 ウサワカメは「好きなコトしかやりたくな〜い」が口癖のイマドキの女の子。ウサギに見えるけど、実はワカメから生まれたというウワサ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.