ITmedia NEWS >

NHKエンタープライズ、お笑い動画サイトをオープン

» 2006年06月09日 17時56分 公開
[ITmedia]

 NHKエンタープライズは、3カ月限定のお笑いコンテンツサイト「お笑いネットバトル」をオープンした。お笑い芸人を目指す若者のネタを公開するほか、ネタに対し投票や応援コメントを行うことができる。

photo オフィシャルサポーターに河相我聞を起用

 「プロを目指す新人」18組が、それぞれ1分間のネタを公開する動画サイト。1週間に3組ごとが登場し、投票結果により生き残るトーナメント方式。決勝戦にはブロックを勝ち抜いた組と、敗者復活戦に勝った組が出場する。

 利用者はネタに投票ができるほか、公式ブログにネタへのダメだしや叱咤激励、応援などをコメントできる。サイトは期間限定となっており、8月末に更新と公開を終了する予定。動画再生にはWindows Media Playerが必要。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.