ITmedia NEWS >

高級感・高画質を求めるなら――キヤノン「IXY Digital 1000」レビュー(4/5 ページ)

» 2006年10月10日 11時17分 公開
[荻窪圭,ITmedia]

作例

フェイスキャッチテクノロジーを利用して撮影した母子。赤ちゃんは4カ月。ちゃんとふたりの顔を認識した。暗かったのでISO400で撮影。さすがに赤ちゃんの肌ともなるとちょっとざらつきが気になるか
同じく顔認識AFを使って屋外でポートレートモードで撮影。曇天下だったせいもあるのか、ちょっと肌色に不満。こういう顔が構図の端にあっても安心して撮れるのはいい
世田谷区の駒沢給水塔をワイド端とテレ端で撮り比べてみた。どちらもISO80
トンネルから出てくる東急東横線直通の日比谷線をテレ端で撮影。高感度オートで撮ったので感度は上がったが、1/320秒という高速シャッターで切れた。等倍で見るとディテールは荒れているが、走ってきた電車の被写体ブレをギリギリまで抑えて撮れたのはいい。AFやレリーズタイムラグも結構短く、ギリギリの構図で捉えることができた
くっきりカラー+曇天ホワイトバランスで、より赤みを強く出して撮影した夕焼け。くっきりカラーならではの、あでやかな色がポイント。ISO200で撮影。AFに遠景モードがあるとこういうときにうれしい
マクロモードで撮影したタイ風オムレツのランチ。結構暗かったので色があまり出てないが、ISO400でこれだけ撮れる
マクロモードで撮影した彼岸花。曇天下だがくっきりカラーで鮮やかな色を出してみた
マクロモードで撮影した野良猫。ISO200

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.