ITmedia NEWS >

電気仕掛けの「東京ミッドタウン」ガイドオープン限定商品も発見(1/2 ページ)

» 2007年03月30日 19時50分 公開
[芹澤隆徳,ITmedia]

 東京・六本木の「東京ミッドタウン」が開業した。ファッション、グルメ、そしてアートに注目が集まるが、一方で最新スポットならではのハイテクな話題にも事欠かない。

photophoto 桜も満開

 たとえば、広大な緑が広がるGARDENエリアに目を向けると、ユニークな青い車が目に入る。これは、日産自動車が「CUBE」をモチーフに製作したデザインカーだ。中はちょっとした店舗になっていて、1台は「21_21 DESIGN SIGHT」のグッズや関連書籍を、もう1台では軽食と飲み物を販売している。ベンチに座って食べるのに丁度いいのか、お昼時にはサラリーマンが詰めかけていた。

photophoto 「CUBE」をモチーフに製作したデザインカー(左)

 緑地で無線LANが使えるのも面白いところだ。ベンチに座ってノートPCを広げてみると、NTTコミュニケーションズの「HOTSPOT」が利用できた。電波状況は良好。ちなみに、普通は「0033」で統一されているHOTSPOTのESS IDが「TokyoMidtown」に変わっていた。

photo

 なお、無線LANのエリアは緑地だけではなく、地下鉄直通の地下道、あるいは企業が多く入居するタワーのロビーなどでも利用できる模様。お昼休みのビジネスマンはもちろん、家族連れで来たお父さんの時間つぶしに最適かもしれない。

 さて、店舗のほうに目を向けると、世相を反映してスローライフやインテリア系ショップばかり。そんな中にユニークなデザインの液晶テレビを販売する「ハンスプリー」とインテリア家電のセレクトショップ「Idea Digital Code」が並んでいた。

photophoto 「Idea Digital Code」ではPinoが出迎えてくれる

 まず「Idea Digital Code」の店内を覗くと……おっと見つけた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.