ITmedia NEWS >

海外ドラマ「4400」でくりぃむしちゅーが全米デビュー?!

» 2007年07月31日 17時29分 公開
[ITmedia]
photo

 突如失踪した4400人が、消えたときと同様に突如帰還した。服装や年齢もそのままに帰還した彼らにはその間の記憶だけがなかった。

 しばらくした後に彼らは社会に戻っていくが、彼らの中の何人かが超能力を身につけていることが発覚し、同時にさまざまな怪現象が起きる。国土安全保障省の捜査官ダイアナとトムは、4400にまつる事件、謎を解明しようと奔走するが……。

 そんなSFサスペンス「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」。シーズン2までDVDリリースされており、最新シーズン3も今秋にはパラマウント ホーム エンタテインメントより発売予定。そしてシーズン4にはお笑いタレント「くりぃむしちゅー」の2人が出演する。

photophoto 上田さんが「Sandy B.Shultz」役、有田さんが「Tanya B.Slater」役

 彼らは本作品のテレビCMに起用されているほか、PRキャラクターとして「日本特別捜査官」にも任命されており、既に深い仲。シーズン4のあるシーンでは有田哲平さんが「Tanya B.Slater」役、上田晋也さんが「Sandy B.Shultz」役として、いずれも国土安全保障省のスタッフを演じる。

photophoto 撮影中のヒトコマ。

 「シーズン1からCMに出てるんだから、作品にも出してよー。なんて言ったら本当にオファーが来ちゃいまして」とは有田さん。

 出演シーンの撮影はカナダのバンクーバーで行われたそうだが、「日本のスターだ、って気に入ってもらえちゃって。英語会話? いやいやとにかくリスペクトされましたよ」と上機嫌に話す有田さんに、「どんだけスター気分だよ! ぶっちゃけ俺らは通行人役ですから!」と上田さんがツッコむ一幕も。

 「ジャクリーン(ダイアナ役のジャクリーン・マッケンジー)さんも、最初はお高くとまってるんだろうなんて思ってたんですけど、撮影後、気さくに声をかけてくれたりしていい人でした」(有田さん)

photo 4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド− シーズン1&2 イッキ見パック

 「シーズン5にも出たいですね。せっかくだし今度はもっとしっかり。シーズン4の出演シーンは……、まぁ、“ウォーリーを探せ!”みたいな気分で探してください(笑)」(上田さん)

 なお、「4400−フォーティ・フォー・ハンドレッド−」のDVDについては、発売済みのタイトル(第1話〜第19話)をパッケージした「シーズン1&2 イッキ見パック」が9月21日に発売される。価格は1万2390円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.