ITmedia NEWS >

「あん!」としゃべる“たい焼き”、エポック社からはみ出ちゃった……

» 2010年02月15日 13時15分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 エポック社は2月15日、「サウンド触感!はみ『あん』たい焼き」を発表した。肉球やバナナに続く「やみつきシリーズ」の新製品。話題の“白いたい焼き”を含む4種類を2月20日に発売する。価格は各609円。

 ひれの部分にあるスイッチを押すと、「あん!」という声が流れる、たい焼き型キーチェーン玩具。声の出演は、同シリーズではすっかりおなじみの声優・藤田咲さん。しかも、声と一緒にたい焼きの下腹部から“あんこ”が飛び出すオマケ付き。「あんがはみ出る感じをリアルに再現」(同社)したらしい。

photophoto はみ出ているのは抹茶あんこ。あくまでも“あんこ”

 さらにスイッチを押し続けると、何度かに1回、「シークレットボイス」が再生される。シークレットボイスは、“幼いボイス”や“ツンデレボイス”、“セクシーボイス”など、それぞれのテーマに合わせて2種類入っている。気になるセリフは、「たいやき(あんこ)」が通常ボイスで「むにむにむに〜」、「たいやき(カスタード)」は幼いボイスで「押したら出ちゃうよ」、「たいやき(抹茶あんこ)」はツンデレボイスの「甘くなんかないぞ!」、そしてセクシーボイスの「白いたいやき(あんこ)」は、「はみ出ちゃった……」となっている。もう1種類のシークレットボイスについてはヒミツ。ご自分の耳で確認してほしい。

 たいやきのサイズは、85(幅)×150(高さ)×28(厚さ)ミリ。電源にはLR44ボタン電池2個を使用する。

たい焼き/あんこの種類 たいやき(あんこ) たいやき(カスタード) たいやき(抹茶あんこ) 白いたいやき(あんこ)
通常ボイス あん!
声の種類 ノーマルボイス 幼いボイス ツンデレボイス セクシーボイス
シークレットボイス(1) 「むにむにむに〜」 「押したら出ちゃうよ」 「甘くなんかないぞ!」 「はみ出ちゃった…」
シークレットボイス(2) ひみつ
価格 609円
発売日 2月20日

関連キーワード

エポック社 | おもちゃ | セクシー | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.