ITmedia NEWS >

ふんわり光るくらげ型の卓上LEDライト「あかるいクラゲのムーディーライト USB」

» 2011年12月21日 21時58分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本トラストテクノロジーは、デスクなどに置いて使えるクラゲ型のLEDライト「あかるいクラゲのムーディーライト USB」を発売した。価格は1680円。

Photo 「あかるいクラゲのムーディーライト USB」

 ドーム型の本体に4本の脚がついた卓上LEDライト。半透明のドーム部分を通して柔らかく光り、目に優しい明かりとなるのが特長だという。ライトカラーは白と青に切り替え可能となっている。

 脚部分は柔らかい素材で、置き場所に合わせて変形できる。また、足先部分が吸盤になっているためガラス面などに貼り付けて設置することも可能だ。吸盤はUSBケーブルを強く引いた時には自然に外れる程度の強さで作られているという。

 ドーム型の本体部分はシリコン素材を採用しており、柔らかい。サイズは傘部分の直径が約128ミリで、高さ約54ミリ。脚部分は長さが約68ミリとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.