ITmedia NEWS >

女性が選んだ映画BDが女性限定1枚1500円、TSUTAYA男性もお忘れなく

» 2012年08月01日 14時21分 公開
[ITmedia]

 全国にTSUTAYAを展開するTSUTAYAカンパニーは8月1日、「女性が選んだ女性に見てもらいたいBlu-ray Discタイトル」を、同日から9月17日の間、女性限定で1枚1500円で販売すると発表した。全国のTSUTAYAのうち約800店のDVD販売取扱店(TSUTAYARECORDS)で展開する。

売り場の様子

 TSUTAYA本部の女性マーチャンダイザー(商品・売場企画担当者)が、女性に向けて7つのテーマによる映画67タイトルをセレクト。例えば、“映画が教えてくれるHAPPY LIFEの作り方”と題して「しあわせの隠れ場所」「マイレージマイライフ」、“幸せへと導くヒントを教えてくれる!究極の恋愛ムービー”は「ラブ・アクチュアリー」「エバーアフター」、“女子力アップ!女子会で見たい映画”として「ドリーム・ガールズ」「500日のサマー」といったタイトルをピックアップした。


 同社によると、DVDの男女購入者比率はほぼ半々で女性の比率がやや上回るのに対し、BDは女性比率が約3割にとどまっているという。同社が行った調査では、女性がBDを購入しない理由として「画質の良さを知らない」「価格が高い」「どの作品を選べば良いか分からない」といった声が聞かれ、認知度アップのために今回の企画を用意した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.