第一興商,携帯電話アンケートサービス「たっぴーねっと」を導入

【国内記事】 2001年4月24日更新

 第一興商は「ビッグエコー」の直営全店において,シーエス・ウィルの提供する携帯電話アンケートサービス「たっぴーねっと」の導入を決めた。4月1日よりビッグエコー西新宿店,神田店,柏店でのテスト導入を経て,7月1日より直営全店で本格導入を開始する。

 たっぴーねっとは顧客データの活用による効果的な販促活動や顧客管理を目的としたサービスで,今年1月より開始されている。

 同サービスの導入にあたり,第一興商はまずカラオケルーム内のテーブル上にPOPを配置し,顧客にURLおよび店舗IDを告知する。次に携帯電話のインターネットでアクセスしてもらいアンケートに回答してもらったうえで,クーポン券にあたるメールを返送する。顧客は店側に携帯のメール画面を提示することで,値引きもしくはドリンクサービスなどがうけられるという仕組みだ。

 このサービスは現在40社,300店舗の飲食店で導入されている。詳細は同社ホームページに公開されている。

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!