J-フォン,TV-CFに中田ヒデが登場

【国内記事】 2001年4月26日更新

 J-フォンは4月26日,5月7日から全国で放映するTV-CFに中田英寿(ASローマ所属)が出演すると発表した。J-フォンと中田は既に4月から契約を結んでいたが,実際の出演はこれが初めてとなる。

 このCFは,「自分らしさをサポートする」というJ-フォンブランドの方針と,中田のライフスタイルが一致したために実現した。中田英寿本人が登場し,自分の言葉でカメラに向かって語りかけるという構成で,キャッチフレーズは「自分らしさ,もってる?」となっている。

 CFは現在2パターンが公開されている。その内の「中田・黒バック語る」バージョンでは,まず暗闇に中田のアップが映し出される。「枠なんかつくらずに,自分をひろげていきたい」「人と同じとか,違うとかじゃなくて,自分だから」などのセリフのあと,最後に暗闇に「J-フォン」の文字が浮かび上がるという構成だ。

 これらのセリフは撮影中に中田本人から出た言葉をそのまま撮影に使用したもので,あらかじめ用意したコメントは全く使わなかったという。

 J-フォンは広告の出演はもとより,J-スカイのオフィシャルコンテンツとして「nakata.net」を新しく加えるなど,今後幅広い領域で中田とのパートナーシップにもとづく活動を行っていく予定だ。

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!