ツーカーセルラー東海,非通知番号からの着信拒否サービスを開始

【国内記事】 2001年4月27日更新

 ツーカーセルラー東海は4月27日,非通知で電話をかけてきた相手に対し着信拒否を行う「教えてナンバーサービス」を5月10日から開始することを発表した。

 これは電話番号非通知でかけてきた相手に対し「おそれ入りますが,お客様の電話番号を通知しておかけ直しください」というメッセージを流し,着信を拒否するというもの。ツーカーセルラー東京とツーカーホン関西では既に開始されていたサービスだ。

 事前申し込みは不要で,月額使用量も無料。全国で利用できる。1481にダイヤルするとサービスを開始することができ,1480へのダイヤルでサービスを停止する。

 同社では平成10年9月から特定電話番号からの着信を拒否できる「迷惑電話撃退サービス」を始めていたが,今回のサービスはこれと併用ができる。

 なおこのサービスでは,相手が公衆電話,国際電話などで電話番号を通知できない場合は,着信を拒否できない。

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!