3色カラーの液晶ウォッチ,世界地図を表示──カシオ

【国内記事】 2002年1月23日更新

 カシオ計算機は,3色カラーの液晶ディスプレイを搭載した腕時計「EDB-110」を2月24日に発売する。


「EDB-110」製品写真

 液晶パネルを2層に重ねた「デュプレックスLCディスプレイ構造」を採用。電圧をかけると光を遮断する液晶の特性を利用したもので,色の異なる液晶パネルを2層に重ね,上下各層の電圧オン/オフを組み合わせることで,最大2色までのカラー表示が可能になる。製品では青と赤のパネルを組み合わせ,青と赤,黒の3色カラー表示を実現した。

 同製品は3色表示を活用した時刻表示を合計8種類から選択できる。世界地図表示を選ぶと,大陸と海,夜の地域を3色で分けて表示してくれる。選択した都市の時刻を示すワールドタイム機能と,タイムゾーンを世界地図上に点滅表示する機能も備えている。URLやメールアドレスを20件まで登録できる機能も搭載した。

 バンド素材がメタル(シルバー)のモデルが1万2000円,樹脂モデル(ブラックとブルーの2モデル)が1万円。

関連記事
▼ “ケータイ”になりたい腕時計
▼ モバイルの未来を予感させる製品が続々──CITIZEN FORUM 21

関連リンク
▼ ニュースリリース
▼ カシオ計算機製品インデックス

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!