ケイタイ・ゲット,4つのキャンペーン向けモデルをASPモデルとして提供
ケイタイ・ゲットは,携帯電話を利用した各種キャンペーン用サービス・パッケージ4モデルを新たに開発,ASPモデルとして4月24日より提供を開始する。 ASPモデルによるサービス・パッケージを利用することで,コンテンツプロバイダは,キャンペーンごとにシステムを構築する手間やコストを削減でき,容易にデジタル・キャンペーンの導入が行える。 サービス・パッケージ4モデルの概要は以下の通り。
URLを入力することなく、Webサイトにアクセスできるツール。3キャリアに対応,キャリア別にメール内容を振り分けるシステムを搭載している。
携帯電話を使ったマストバイキャンペーンを実現できるツール。3キャリアに対応。システムの構築,運営,管理などの必要がなく,システム費用なども従来の約半分以下で,容易にデジタルキャンペーンを行える。サイトへのアクセス状況や応募状況のレポートをリアルタイムで閲覧でき,キャンペーン効果の検証や分析を行える。
携帯電話のメールにより、応募や抽選を行えるシステム。3キャリアに対応。コンテンツプロバイダは,応募や抽選の事務処理などのキャンペーン費用を従来の約半分以下に抑えられ,ユーザーにすばやく当選を知らせることで,キャンペーンを効果的に行える。
着信メロディの制作,ダウンロードのシステム,著作権料を支払うシステムなど,景品を着信メロディとする場合のキャンペーンシステム。主催企業はサイト構築費用,着信メロディ作成費として従来,3カ月キャンペーンの場合で3000万円から9000万円程度の費用を負担する必要があったが(ケイタイ・ゲット調べ),「着メロGET」を利用した場合,平均3カ月で500万円から3000万円程度(着信メロディーのダウンロード数による)でキャンペーンを実施できる。3キャリアに対応。
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