Mobile:NEWS 2002年6月27日 07:55 PM 更新

エイチアイ/メディアカイト、「むしとり2」を活用した企画「わくわく昆虫ランキング」を開催


 エイチアイとメディアカイトは、昆虫採集ソフト「むしとり2」を活用した夏休み特別企画「わくわく昆虫ランキング〜大きさ対決編〜」をWeb上で開催する。期間は7月20日から8月31日まで。小中学生を対象としている。

「むしとり2」は、同ソフト内の河原や田んぼ、林や花畑などのさまざまな場所で昆虫を採集しながら昆虫に親しむゲーム。捕まえた昆虫は「むしとり図鑑」に名前が掲載され、その虫の生態や名前の由来などの知識を得ることができる。

 今回の企画は、期間中に同ソフトで捕獲対象の昆虫を捕獲し、大きさを競うというもの。捕獲した昆虫をエイチアイWebサイトにて登録することでエントリー可能。

 大会期間は第1回は7月20日から8月2日、第2回は8月3日から8月17日、第3回は8月18日〜8月31日。各期間ごとに1、2、3位と、10位ごとに10位から50位までの跳び賞を用意しており、蝶の標本セットや虫籠、カラー写真集「虫たちの惑星」などをプレゼントする。ターゲット昆虫は、その期間の頭に「むしとり2サイト」で発表する。

関連リンク
▼ エイチアイ
▼ メディアカイト

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!