Mobile:NEWS 2002年7月15日 02:08 PM 更新

カメラ付き携帯電話を使った宝探しイベント


 アースキャストは、カメラ付き携帯電話を使った宝探しイベント「撮レジャーハンティング」を実施する。

 同社の「画像マッチングシステム」をアウトドアゲームに利用するもので、当面は機種ごと、キャリアごとの機能検証とユーザ評価を兼ねて「恵比寿公園」で宝探しを実施するという。

 今秋には地域キャンペーンや商店街イベント、観光地キャンペーン、新商品プロモーションなどのニーズに対応し、ASPとしてサービスを提供する予定。

 恵比寿公園で行われる「撮レジャーハンティング」は公園に隠された画像を撮影し、決められたアドレスに送信することで宝探しに参加できる。ヒントは毎週木曜日に同社サイトおよび公園付近のショップなどに置かれる予定のチラシで告知され、第1発見者が出た段階でゲーム終了となる。

 参加資格は、カメラ付き携帯電話で撮影、もしくはデジカメで撮影した画像をメールで送ることが可能なユーザー。アートキャストで動作を確認しているのはJ-フォンの写メール端末とカメラ内蔵のFOMAとなっているが「JPEGやBMP形式の画像に対応しているので、ほかの通信キャリアの端末ユーザーにも参加してほしい」(アースキャスト広報)という。

関連リンク
▼ アースキャスト

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!