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2002年11月14日 10:46 PM 更新
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携帯電話向けレップ3社が広告掲載の共通ルールを設置
ディーツー コミュニケーションズ、エイワンアドネット、ジャパン・モバイルコミュニケーションズの3社は、携帯電話向け広告掲載に関する共通ルールを設置した。
共通ルールは、携帯電話に広告を出稿する際の指針を示すもので、広告主や代理店の利便性を図る目的で設置された。携帯電話の広告がマスメディアとして認知され始めていることから3社は、広告掲載に関する各種取り決めの共通化を図る。
ディーツー コミュニケーションズ、エイワンアドネット、ジャパン・モバイルコミュニケーションズはそれぞれ、NTTドコモ、KDDI、J-フォンの出資を受けたメディアレップ。公式サイトを中心に広告事業の代行を行っている。
3社広告掲載共通ルール
ピクチャー型 | 入稿締め切り日は掲載開始日より7営業日前とする |
掲載中の原稿の差し替えは原則として行わない |
コンテンツ型 | 入稿締め切り日は掲載開始日より15営業日前とする |
校正回数は原則として1回とする |
掲載中における原稿の差し替えは原則として行わない |
応募受付代行サービスにより収集した応募データは、CD-Rにて納品する |
広告主・広告会社は、応募データにおける個人情報の取り扱いに関し十分な注意を払うものとし、当該キャンペーン以外の目的で使用することや、別途許諾を得た場合を除き第三者に開示することを一切認めないこととする |
掲載報告書は、掲載終了後2週間以内に提出するものとする |
ピクチャー型・コンテンツ型共通 | 発注および入稿はすべて電子メールにて行うものとし、その際次頁に規定するサブジェクトおよび項目の記載を必須とする |
メール型 | メール公国内に記載されるURLのクリックカウント期間は、配信日より1週間とする |
掲載事故において補償の対象外となる場合 | キャリアのネットワーク障害に起因する場合、補償対象外とする |
掲載期間を補償するコンテンツ型の掲載事故においては、レップ側の責めに帰すべき事由がある場合においても、掲載期間1週間に対して延べ5時間以内の掲載事故の場合は補償の対象外とする |
本広告掲載ルールおよび3社個別の広告掲載ルールに反することが認められる場合、掲載事故が発生しても補償の対象外とする |
事前キャンセル | 入稿締め切り日の5営業日前から入稿締め切り日までのキャンセルは、広告主・広告会社の事由による場合は有償とし、その金額は契約掲載料金の50%とする。入稿締め切り日以降のキャンセルは、広告主・広告会社の事由による場合は有償とし、その金額は契約掲載料金の100%とする |
リンク先の表現変更 | リンク先は、キャリアおよびレップ各社の基準に従い審査を行うものとする |
広告掲載期間中においても、リンク先(広告主側サーバ)のコンテンツ内にて、上記の審査基準を満たさないことが認められる場合は、広告掲載を中止する場合がある |
広告掲載終了後に上記同様の事態が発覚した場合は、以後の掲載をお断りする場合がある |
関連リンク
ディーツー コミュニケーションズ
エイワンアドネット
ジャパン・モバイルコミュニケーションズ
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