エムスリー、携帯電話ショップ向け顧客ポイントシステムを12月より運営開始エムスリーは、ネプロジャパンとその関連会社ネプロアイティーと提携し、携帯電話ショップ向け顧客管理ポイントシステム「プチュッと倶楽部」を共同開発した。12月から運用を開始する。 同システムは携帯販売業界における顧客囲い込みを促進するシステム。携帯電話のコネクタに差し込み、携帯電話を自動的に操作できるデバイス「Xnavi」を活用することで、販売時における会員登録の簡素化を実現。顧客情報の管理や、ポイントサービスを提供する。 同システムを使うことで、顧客管理の手間や、店頭の販売および事務スタッフの負担を軽減させられるという。顧客は、パスワードによって保護された専用の管理画面から、ポイントの確認や、メールアドレスなど属性の変更が可能で、データのセキュリティにも配慮したシステムとなっている。 ポイントシステムは、加入料、年会費が無料。登録しているだけでポイントが貯まる。1ポイント1円で換算し、新規機種変更時に付与される2,000ポイント以外にも、誕生日の特別ポイント、来店のみでもポイントが発生する。また、新機種発売の告知、割引情報の配信時にはパケット通信費分のポイントを付与し、販促情報を受け取ることによる顧客の通信費の負担にも配慮した。 関連リンクエムスリー [ITmedia] Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. モバイルショップ
最新スペック搭載ゲームパソコン
最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
FEED BACK |